見出し画像

とある日のワーママ家庭の食卓 #夕食 & 切って炒める行為だけを料理とは言わないでほしいという件

有料です。
我が家の「料理できているつもりでいる夫」の話を書きました。

昨日の夕食は

・ごはん

・わかめスープ

・チキンソテー(サラダ添え)

・パプリカのきんぴら

・漬物(常備品)

でした。


●わかめスープ
水、味覇、わかめ、白ごま、塩少々をぐつぐつしただけ。
簡単なのに美味しいから、子どもが「わかめのお汁作って~」と言うのでよく作ります。

●チキンソテー
鶏もも肉の皮をはぐ。
皮あっても美味しいのですがねー、アラフォーにもなるとどうしてもカロリー気になるので極力皮ははぎます。
観音開きにして、更に包丁で縦に横に切り目を入れてから、たっぷりの塩コショウで下味をつけて焼きます。
このほうがすぐに火が通るので、忙しいワーママとしては、1に時短、2に時短、ですよ。
大根おろしとポン酢でさっぱりいただきました。

ここから先は

825字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?