見出し画像

#4 最高のコーヒー

ナチュラル系の動画やブログは
コーヒーが付きもの。
そう思うのは私だけだろうか。。

そう言っている私も大のコーヒー好きだ。
10代から大人の人たちがこだわって
素敵にコーヒーを飲む姿が格好が良いと思っていた。
コーヒー豆にこだわる人、
器具にこだわりがある人、
淹れ方にこだわりのある人、
いろんな大人の人たちを見てきた。

私もコーヒー愛から
コーヒーセミナーに行って教わり
産地にこだわってみたり
豆から挽いてみたり
ドリップの淹れ方を変えてみたり
楽しみが増えた。

最近は母乳育児のために
カフェインに制限がかかっている。
ハンドドリップできる時間もない。
だからこそ、朝に簡単に作るコーヒーでも飲めるその一時が
とても幸せな時間だ。
自分を解放する1杯が最高のコーヒーだ。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?