見出し画像

13.親ではなく、他人を頼る勇気。

今だから思う
私に足りなかったもの。
それは、
親ではなく、他人を頼る『勇気』
人を信じる気持ち。


他人を『頼る』は、人と信頼関係をつくることが苦手な私にとって、ハードルがとてもとても高く、

とてもじゃないが怖気づく
(もはや選択肢にないという💦笑)

気づけばそんな30代になっていました。













親ではなく、いま一緒に暮らしている人たちを頼ることを継続する。

私にとって、とても価値があり、それだけでメンタルの訓練です。

いまも頼る時、相談する時、ドキドキします。

そのドキドキがいいのでしょうね。

ドキドキ、ハラハラしながら

私の心(インナーチャイルド)はすくすく
コツコツと育っています🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?