非認知能力とお受験

最近の教育界の本では、「非認知能力」が注目をうけています。

私の周りの教育熱心なお母様方はこぞってこの「非認知能力」の大切さを述べる。そして、2020年の教育改革以降さらに重要視されるから、親が学び、子どもに普段から非認知能力が持てるように接しないという気持ちのようです。

そこで、私も学んでみた。この「非認知能力」を。従来の詰め込み式を否定している風味。

ここから先は

1,373字

¥ 600

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

私自身も私立幼稚園、小学校の受験を経験し、こども二人も同じ幼稚園、小学校にいれて、受験のイロハを体験してきました。何かのお役に立てれば大変嬉しいです。