見出し画像

内面を作ること、外見だけで判断しないこと(※画像は記事とは間接的には関係ございます)

ダンベル手に入れたけど常時床に転がってます
YouTubeでヨガやり始めたけど全く続いてません
ジムに(以下略)

外見を磨くのって、大変ですよね。毎日おしゃれな服と髪型でキラキラ生活を送るの、難易度超高いと思ってます。今週、教会の御言葉でこんなことを伝えていただきました。

人間は外側をつくることは易しい。内側、心・考え・精神をつくることが難しい。

教会で伝えられた御言葉(箴言)より抜粋

うぎゃ。

内面を磨くのは難しいからこそ、完全な方、神様イエス様に学んで、心を良く作りましょうね、という話なのですが、

外側も難しいです~~~っっっと、心の中で叫んだりまちょなのでした。

そして翌日には、

人々の外側だけ見て判断せずに、内側、心を見て接しなさい

教会で伝えられた御言葉(箴言)より抜粋

アーメンです。

アーメン(私もそう思いますの意)だけど、本当に気を付けないと、見てくれや発言で安易に判断してしまうなと。祈って、神様から知恵をいただいて、判断。

12月の忘年会シーズンに、考えにふけっているりまちょでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?