見出し画像

メリークリスマス!仕事帰りは教会へ。2023年12月25日の過ごし方

今日が本番!クリスマス。今日は仕事が終わってからぴゅーっと希望光教会に行って来ました。クリスマスの聖誕礼拝、始まった時間は電車の中でしたが聞きながら(会員向けのオンライン生中継)てこてこ歩いて、御言葉がちょうど始まったくらいの時間に到着しました!

愛と平和のクリスマス。
平和の王の、イエスさま。

今年は全世界の教会のみんなで、世界の平和のために、一緒にたくさん祈った年だったなと思います。

戦争は本当に心が痛いです。
今年、戦争はしていないけれど日本でも、辛かった人、大変だった人は多いでしょう。

病気の人のために祈り、心が辛い人のために祈り、平和のために祈り、牧師先生に教わったように今年の最後まで祈りで締めくくりたいです。

明日からは一気に街やお店がお正月モードなんだろうな。

教会のクリスマス装飾も今日までだ。

アドベントカレンダー2023、12月1日から25日まで毎日note、最後までやりきりました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?