見出し画像

7月10日

またまた更新をさぼってしまった。あんなに長く書こうとするから続かないのかなと思って、今日はもうちょっと書くこと絞ろうと思う。まだまだ試行錯誤が続くnoteになるなこれは笑

今日の学びと振り返り

今俺が優先すべきことは何なのかを考えると、自分の芯をまず作る事ではないか。それと並行して自分の価値観の一つである色んな事に挑戦を実行していく。

そのためには、

・自分の価値観を文章化。どういう人生を送りたいか、つまり死ぬ時に後悔しない生き方を考えそのために必要な事を中心に書く。

・やりたい事を書き出し、新たにみつけ、それに対する熱量を上げていく。

・バイブルの七つの習慣、尊敬するマコさんの動画を見て見識を広げる。

・毎日の振り返りと学んだ事、考えたことを書き出す。

ここをまず、自分の芯づくりの土台とする。

その上で、挑戦する行動するという面では

・このnoteを通してアウトプットする

・ネットワークビジネスを始めたので、そこで結果が出るようにやっていく。そこの中でも挑戦をする。

・プログラミングを目標持ってやる。

・自分で遊びや旅行などの企画をして実行する。

この辺りが柱になってくるかなと思う。

最近インプットが多く、あれもこれもとなっている。でも人間できることは限られてる。変更の可能性は大いにあるが、上の柱を軸にとりあえずやっていこうと思う。

そして、今日思ったことの一つは面倒臭いを禁止すること。俺は何でもかんでもめんどくさがりすぎる。それは無責任とも言えるし、世の中を舐めてるとも言えるし、言い訳でもある。今後はこの考えを排除していけるようになりたい。

それにしてもやっぱり学ぶこと多すぎてこんがらがってくる。試行錯誤しながらやっていきたい。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?