見出し画像

体は資本

警察官をやっていたときには、大して風邪ひかなかったのに、辞めたとたんに体調を崩すことが多くなった。

単に年を取ったからとか、色々理由はあるかもしれないが、おそらく、最大の理由は、『気が抜けているから』。
きっとこれに尽きる。

なぜ、在宅勤務をしているのに、風邪をひくのか。

通勤で電車に乗っているわけでもない。
職場で人と会っているわけではない。

それなのに、ちょっと熱が出ちゃったり。

寝れば治るんだけど。


そんなこんなで、今日はちょっと調子が悪いので、ここらへんで終わりにします。

サポートよろしくお願いします! よい記事を発信できるように、精いっぱいがんばります☆