見出し画像

2024.5.22 Notion再び

ほんとに、Notionがすごすぎてちょっと言葉を失っている。


今日は、個人的なページについて。
履歴書を書くときとかって、資格いつ取ったかなみたいなのあるじゃないですか。手帳にまとめておいたとしても、手帳は毎年変わっちゃうし、どこに書き留めておこうかな、なんて思っていたんですよね。

試しに、Notionのテンプレートを探してみる。
・・・さすが。

あるじゃん。
やっぱり、Notionすごい・・・。

個人的管理ページっていうテンプレートを見つけてしまった。

自分の生活のすべてを一か所で管理しましょうって・・・。
理想のテンプレすぎて言葉を失ってしまった。

デフォルトの項目であるのが、映画リスト、レシピ、年次目標、旅行計画。なんてことだ。管理しておきたいものがすでにデフォルトで書かれている。

レシピとかも書き留めておけるとかなり助かる。気に入ったレシピまでまとめておけるの、すごくない?今まで手書きで書いていたんだけど、ここにあると、ほぼNotionで完結しちゃうんだけど。


てか、ほんとにNotion、すごくない??

語彙力がなさ過ぎて、すごいしか言ってないけど、ほんとにすごいしか言葉が出ない。



サポートよろしくお願いします! よい記事を発信できるように、精いっぱいがんばります☆