趣味「壁たたき」

何のことか分からないでしょう?
今日から始めた活動です。

結論、ある程度歩いた場所の壁をノックして帰ってくること、です。

お盆で帰省して、昔はかなり歩いたなぁと思ってました。そこで、最近は比べるとだいぶ歩かないことに気づきました。
昔歩いていたのは「そうするしか無かったから」ですよね。自転車もない頃は徒歩が基本。そんな状況が普通でした。
だから思ったんです。そういうイメージが残っている間に習慣を変えてみようと。

運動は体に良いとよく聞きますが、その実、どうすればいいものかと思っている間に行動しない。そこで、約2分も歩かない適度に負担がかかりすぎない場所を設定して、その場所の壁をノック。これなら何の問題もなく続けられると思ったんです。
家に引きこもり続けていても辛いこともあるので、気分転換が出来たらいいなと思っています。
参考になったらいいねしてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?