歳と夢

「私は歳を取ったが、私の夢は歳を取ってはいない」
「人生は短いんだ、テンションの上がらないことにパワー使ってる場合じゃねぇ」
正確には覚えてないが、漫画の宇宙兄弟であったセリフの1つだ。

私は昔、詐欺にあった。
その時、不労所得を得て自由に過ごす。そういう思いを懐いて、過ごしていた。
今は逆に借金を返すために働く毎日だ。

しかしながら、全てを諦めたわけではい。私は必ず「0に戻る」そう思って生きている。
私はまだ夢の途中なのだ。
そのためにも、毎日を着実に前に向かって歩いていく。
たとえ一歩でも、毎日続ければ100歩に、半分でも50歩になる。

継続するんだ。
夢に向かって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?