見出し画像

世界一幸せな動物に会ってきた!?~パース旅行~

かなり前になるが、4月の大学のmid breakを使ってパースへ旅行しに行ってきた。南オーストラリアのアデレードから飛行機で約3時間、パースは西オーストラリアだ。オーストラリアは広い!!!

なぜパースなのか?ファンデーションコース時代の親友がパースにいるからだ。パース旅行はピンっと来ないため、たくさんの人から「なんでパースなの!?」とたくさん聞かれた笑

ファンデーションコース時代の親友君がパースのいろんなところに連れて行ってくれた。
パースには、世界一幸せな動物と言われているクオッカがいる。
シティから45分ぐらいかかるところに船乗り場があり、そこから30分。ロットネスト島という小さな島がある。

島内では自転車を借りて移動。久々の自転車は気持ちよかったが、ロットネスト島はかなり坂が多いので大変だった笑

海で泳いで、、、自転車で島を回って、、、のんびりとした。

島のあちこちにクオッカがいる。

本当にかわいらしい!!!!

このためにパースを訪れる人も多いそうだ。
ぜひオーストラリアに旅行しに来るときはパースもいかが!?
もちろんアデレードも!!!笑

ちなみに、パースのシティ内はこんな感じ。アデレードと違って都会でびっくりした。と言ってもメルボルンやシドニーのほうがずっと都会。アデレードは丼ぐらいに田舎なんだろう、、、笑 
でも私は本当にアデレードが大好き!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?