見出し画像

【1月14日生まれ】の誕生日占い。「意外と謹厳実直!?」性格、恋愛、仕事について徹底解説!

皆さんご機嫌いかがでしょうか?
占い師のリラです。
今日は1月14日生まれの誕生日占いをしていくわよ。


まずは1月14日の性格傾向から話していくわね。
1月14日生まれの性格は4つに分けられるわ。

1:自分の事よりも優先して他人の事を考えることの出来る心優しい人

自分のことよりも他人のことに一生懸命になれる、献身的な優しさを持つ人です。ですが、あまりに周りに目が向き、自分のことを疎かにすることがあります。自分がまず幸せでいないと、周りにも幸せにしてあげることはできないので、もっと自分に目を向けましょう。

2:誰に対しても態度を変えないので自分とは正反対の性格の人からも好かれる傾向にあります

誰に対しても公平な態度で接することができるタイプです。なので、周りから接しやすい人だと思われ、慕われます。その分、自分と正反対のタイプからも好かれてしまうので、苦労することもあるかもしれません。苦手な人は誰にでもいるので、無理したお付き合いはせず、適度な距離感を見つけましょう。

3:決められたルールや規則はきちんと守るタイプ

みんなが常に心地よく過ごすことが、自分にとっても心地よいと感じます。そのためのルールは決して破りません。ですが、ルールに執着し過ぎるところもあるので、臨機応変に行動ができるようになると良いです。

4:ギャグセンスがあるでしょう

ひとりで行動するよりもみんなで行動する方が、好きなタイプです。みんなを喜ばせようと、場を盛り上げるようなこともするので、ネタやギャグのセンスも持っています。でも、あまりにやりすぎて飽きられないよう、新鮮なネタを用意しておきましょう。

どうかしら?自分の性格に当てはまったかしら?

次は恋愛傾向について話していくわね。
恋愛も4つに分かれるわ。

1:自分をさらけ出せる相手と交際するようにしましょう

相手の気持ちや状況を伺ったりするなど、常に相手のための行動をします。なので、自分が辛い時など、気持ちを相手に伝えることは苦手かもしれません。そんな性格を理解して、お互いのことを優先し合えるような相手と交際しましょう。

2:喧嘩になってしまった時は突発的に発言するのでは無く精神状態を落ち着かせてから発言するように

調和の取れた、居心地の良い関係をとても大事にできる人です。喧嘩は大の苦手です。喧嘩に慣れていないので、突発的に思ってもいないことを口走って後悔することがありそうです。精神的に落ち着いてから、終着点を決めて話すようにしましょう。

3:片思いの場合積極的にアピールしてみましょう

好きなひとにアピールすることは得意ではなく、どちらかというと控えめなタイプです。あまりに控えめで存在すら認識されないこともあるかもしれません。思っている3倍はアピールしても大丈夫なので、積極的にアプローチすることをお勧めします。

4:思いやりのある相手と交際する事で長続きする傾向にあります

たくさんの恋愛をするよりも、ひとりとじっくり長くお付き合いをする方が合っています。相手への愛情が深いので、同じくらい深い愛情を持った人とのお付き合いが好ましいです。延長上に結婚を想像できるような、思いやりのある相手を選びましょう。

いま恋愛で悩んだりしている人や、これから恋愛したい人は参考にしてごらんなさい。
きっと良い方向に向かうと思うわ。

次は仕事傾向について話していくわね。
仕事も4つに分かれるわ。

1:努力することで今よりも周りに認めて貰えることが増えるようです

あらゆることを想定して仕事を進められるタイプです。なので、時間をかけて取り組む仕事が得意です。着地点をたくさん考えられるのは良いところなので、スピード感と両方意識しながら仕事に取り組んで行くと、努力も認められてさらに評価が上がりそうです。

2:失敗を恐れず様々な事にチャレンジするようにしましょう

仕事が進んで行く中で、何かと心配ごと見つけて不安になりがちです。ミスを減らす良い習慣ではありますが、思い切ったチャレンジからは遠のいてしまいます。失敗から生まれるものもたくさんあるので、チャレンジ精神を忘れないようにしましょう。

3:仕事が上手くいかないからといって投げ出すような行為は絶対に辞めておきましょう

周りをよく見ていて、足を引っ張らないように頑張ろうと奮闘できる人です。なので、自分は周りに比べてできていないと思うと、迷惑をかけていると勘違いし、手を止めてしまいます。決してそんなことはないので、そう感じたら相談しながら仕事を進めてみましょう。

4:信頼できる人を積極的に頼るようにしましょう

相手も忙しいと思って、困ってもなかなか相談ができないタイプです。自分のところで仕事をストップさせてしまう方が後々おおごとになりやすいので、相談も仕事のひとつと考えて、信頼の置ける同僚や先輩を積極的に頼るようにしましょう。

以上が1月14日生まれの誕生日占いよ。
この占い結果が、今後の人生で少しでも役に立てれば嬉しいわ。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

今後もnoteで占いを軸にした恋愛術や復縁についても更新していくのでフォローお願いします♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
👇何をしてでも絶対に復縁したい人は読んで👇
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※復縁を失敗してしまうのには明確な理由があります。
今回のズルすぎる復縁方法は復縁に悩むあなたが今すぐ実践でき、効果も早く、誰にでも実践が可能なノウハウです。

「復縁が叶わない…」
「復縁するにはどうすればいいの?」
「復縁のタイミングも脈ありサインもわからない。」

こんな悩みがあるならぜひ読んで実践してみて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?