見出し画像

ミスチルにハマり始めて

もう毎日聴いている。

それはそれはもう10年以上前、よく遊んでいた友達がミスチル大好きでカラオケに行くたびに歌っていたのに、ちっともハマらなかった。

曲が入るとあぁまたミスチルね、という大変失礼な感情を抱いていた。

さて私が最近聴き始めたきっかけは、職場にミスチル好きな人がいたということと、YouTubeで偶然ミスチル好きな女の歌い手さんを発見して、とてもキレイな声であっという間にファンになってしまったこと。

桜井さんの声は歌詞が聞き取りづらいなって思うことがあって、というか多分1音に言葉を2つとか詰めちゃうから聞きづらくて自分で歌うにも歌いづらい。すみません、決してディスってる訳では…このあと書くけど今は毎日聴いてますから!!

それで、もう名前出しちゃうけど、たのうたさんて女性の歌い手さん。とても声が透き通っていて素敵…!!それでまぁ聴きやすくて。

でも原キーで歌ってない曲もあるから、覚えるならやっぱ原曲よねって思って本家を聴き始めたら…聴ける!!びっくり。桜井さんの声がするする入ってくる。

友達が聴いてようが歌ってようが、妹が聴いてようが全然ハマらなかったのに、なぜ今……




そう、たのうたさんの出現により、私はいつかミスチルのライブに行きたいとさえ思っている。

昨日今日、福岡公演ですね!

いつか札幌来てくれないかしら。

私は簡単に東京とか道外いける環境にないので、札幌に来てくれるのを待ちたい…でもあんまりチケット当たらないのかな。

今回その職場の人は福岡公演に当たり、東京も当たって来月は東京に行くらしい。毎月3万のミスチル貯金をしている、かなりコアな方です。2回も会えるなんて幸せすぎんか!!

でも本気で行きたいならそれくらいできるんだなぁ。


私は何かにどっぷりハマったことがないので、でも人に影響されてハマり始めることはあるので、そんな生き方も素敵だなぁと思う。

どうでも良いけどうちの妹はオタクで、東京とか普通に声優さん追っかけて友達とイベントに行っていた。正直そこまで好きになれるものがあって、羨ましいと思う。



話は変わるけれど、最近これまた軽くハマっている(熱しやすく冷めやすいんだけどね)YouTuberさんのタロット占いで、自分軸で生きていくと良いみたいなことを言われた。

確かに私は周りの目を気にして、何かが好きと公言しない。家族とか過去の彼氏やら友達にも隠して隠して、誰にも言わずひっそり好きでいる。

何でだろって改めて思ったけど、言うのが恥ずかしいんだな。その人、その物を好きな自分をどう思われるかが気になって、言えないんだな。

カラオケとリラックマは好きだと言えるのに。


まぁまず、それが俳優さんやお笑い芸人さんの場合は、旦那が嫉妬すると分かっているから言わないようにしている。見たい映画も、その俳優さんが出ているという理由だったら、なんとなくの後ろめたさから言わない。そして見ないで終わる。


でも自分の気持ち、大事にしないと私がかわいそうかなって思った。

だってあと人生50年以上、そうやって生きていくの??って思ったら、くだらねぇってなった。


そう、これからの私は自分軸で生きていくんだ。好きで何が悪い。

熱しやすく冷めやすいのも、もうそれが自分だからしょうがない。

めっちゃ見てたかまいたちのチャンネルも、見取り図のチャンネルも、今は見ていないけど…

今の私はたのうたさんとミスチルとタロット占いが好き、で良いじゃん!


ちょっと自分を取り戻せてきた今日この頃。

手紙書きもそろそろ再開しようかな。

いただいたサポートは、子供へのプレゼント代にします♪