見出し画像

少し調子が悪い


私は、双極性障がいⅡ型です。

ここ数ヶ月は躁も鬱も自分では感じていなくて
調子が良いなぁ、と思っていました。

が、

この数日は鬱気味です。


理由は分かっていて、

先日受かった短期アルバイトのせいだと思います。

まだオリエンテーション的なことしかしてなくて
実際働いてはいないんですけど、

勤務するにあたって身元保証書とやらを
誰かに書いてもらわなければいけないんですよね。

それを書いてもらう人が誰もいなくて
とても気が滅入っています。

実家の家族とは絶縁してるし、
こっちの存在や住所もバレるし、
絶対に書いてもらいたくないです。

かと言って頼める知り合いもいません。

仮にいたとしても、
「何で家族に頼まないの?」となるもの嫌です。

代筆もできないので困ってます。

この身元保証書を出せないから
採用を辞退したいし、
気分的にももう行きたくないです。

こんなことで悩むくらい
このアルバイトにこだわりはないです。


この考えは甘えですか?

身元保証書って、
みんな簡単に用意できるものなんですか?

用意できない人はどうしてるんですか??




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?