見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

こんにちは、Rikutoと申します🐈
今回はじめての投稿なので自己紹介や趣味、記事の系統などについて話していきたいと思います。


◯自己紹介

私は現在、日本に住みながらアメリカの通信高校に通う高校生(男)です。卒業後にはアメリカの大学(通信)に進学しつつ、タイや台湾などを旅するのも良いなと考えています。今年の6月までは北海道の地元の高校に通っていましたが、急遽学校を変える決断をしました。この経緯については、また後ほどお話ししたいと思います。


◯趣味

私は趣味がたくさんあります🫢 すべてをご紹介するのは難しいので、今回はその中からいくつかをピックアップしてお話ししたいと思います。

◻︎学ぶこと

私は基本的にどんな学問、分野にも興味があり、日々学ぶことを楽しんでいます。最近は、「世界のエリートが学んでいる 教養書必読100冊を1冊にまとめてみた」という本を通じて、西洋哲学について学んでいます。

◻︎映画・ドラマ鑑賞

映画やドラマを見るのが好きな人は多いのではないでしょうか?私もその一人で、洋画が大好きです。中でも『007』や『SWAT』、『ワイルド・スピード』はお気に入りで、よく観ています。
こちらは私の一番好きな映画です✨

◻︎音楽鑑賞

朝起きてすぐ、図書館に行くとき、寝る前にも、いつもSpotifyで音楽を聴いています。特にお気に入りなのは、アメリカのロックバンド、Machine Gun Kellyの『Drunk Face』。この曲は、青春のエネルギーと少しの切なさが詰まっていて魅力的です。なので私は毎日リピートしてます笑。
せっかくなので和訳付きを添付しておきますね😋


◯記事の系統

日々の生活の中で感じたことや思ったことを言葉にして表現してみたくて、このブログを始めました。アメリカの高校に編入した経緯や卒業後の進路、普段の学びで思ったことなどを発信していきたいと思います。自分の考えや感じたことが、皆さんの心に響き、新たな発見や気づきにつながれば幸いです。ここまで読んでいただき、ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?