見出し画像

1月11日☆夫と息子のお弁当

相変わらず寒い朝。今日は鏡開きですね。
本日、息子は課題テスト&部活とハードな1日になる模様。
テスト対策で夜中まで勉強してたみたいだけど・・・

ということで本日も張り切ってお弁当紹介です。

+++ 1月11日のお弁当 +++
・小エビ入り卵焼き
・ひじきの煮物
・豚肉とパプリカの甘酢炒め

二人分のお弁当

<小エビ入り卵焼き>
お好み焼きなどに使う乾燥小エビは冷蔵庫の片隅で取り残されがち。
そんな乾燥小エビを救済です。卵焼きにいれると香ばしくなり美味しくなります。
たっぷり含まれたカルシウムやミネラルが寝不足の疲労回復に繋がるはず。

<ひじきの煮物>
昨日の晩御飯のおかず。ひじきの繊維が腸内環境を整えてくれることを期待。

<豚肉とパプリカの甘酢炒め>
豚肉に含まれるビタミンB1で疲労回復とパプリカのビタミンCで免疫力upと
仕事や勉強でのストレスの解放を目的として作ってみました。
甘酢はお酢とお醤油とお砂糖を大体1:1:1位で味付けしてみたけどお砂糖がもう少し多い方が喜ぶかなって感じでした。日々適当・・・
パプリカは肉厚で甘味があって色味が鮮やかで気分が上がります。
ちなみにパプリカは赤・黄色・緑とあるのですが赤色のパプリカの栄養成分は特に豊富であるとつい最近知りました。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。See You!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?