見出し画像

初心者.未経験主婦も稼げる?こうすけプログラミング革命の講座は受講すべき?

☆この記事は2021年3月から更新していません☆


実は一ヶ月ほど前にプログラミングの勉強を始めました。とあることからこうすけさんという方のプログラミング革命という講座に申し込むことになりました。

初心者でも未経験でも確実に月5万以上稼げるというこちらの講座、申し込むときかなり迷いました。正直もしかしたら詐欺じゃないのか?など疑ったりも。同じように悩んでいる人に参考になればと思い今回記事にしております。

メリットやデメリット、申し込む前に後悔しないように心得ておくことや調べておくべきこと、どんな人がこの講座に向いているのかなど率直に感じたことを書いてみます。


この記事を読んで、自分はこの講座を受けたほうがいいのか不要なのか答えを出してもらえればと思います。

やれば確実にできる!21日で稼いでみせる!そう信じていざこの講座に申し込んだ結果、実際誰もが報酬をできるものなのか?!現実とのギャップも含めて綴ります。

※こちらを初めに書いたのは2020年秋ですが、勉強を進めていくごとに感じ方や印象の変化もありました。記事最下部の追記部分にその時時に感じたことも追記しておりますので必ず最後までお読みください。

プログラミング講座に申し込んだきっかけ


きっかけとなったのがこうすけさんという方のプログラミングに関するアンケート。

どういうアンケートなのかというと、一週間くらい毎日ラインで送られてくるプログラミングに関する記事を読んでそれに対して簡単な感想を送るという内容。

アンケートと言ってもこれはクラウドワークスで募集されてたれっきとしたお仕事になるんですけどね。

前からプログラミングにちょっと興味があったので、プログラミングの知識を得られてお金ももらえるならやってみよーっと言う感じで軽く応募してみました。

でも7日間記事を読んでいると、みるみるうちに自分もプログラミングの道に進みたい熱が上がっていきました。

そして7日間が経ったとき、アンケート依頼者であるこうすけさんからプログラミング講座の案内が!

なるほど、アンケートの募集じゃなくてここを入り口として講座の受講生を募ることが目的だったのか❢

そのお値段は98,000円、だったかな。本当はもっと高いけど3日間限定でこの値段にします❢的な感じで更にその期間申し込み募集のラインで送られてきました。あと2日で締め切り、あと1日で締め切り、って感じでかなりあおられたラインでした(笑)

しかしまんまと餌に引っかかったなと自分でも自覚しながらも、外で働くことに大きな抵抗がある今だからこそやはりプログラミングを本気で始めてみようと強く思い決めました。

こうすけさんのプログラミング革命講座の口コミや評判は?

申し込む前に詐欺じゃないか?なと色々うたがって、評判や口コミを調べてみましたがほとんどなし。

それでも見つけた記事が2記事ほど。

その中身は割と高評価。その筆者さんたちも、最初は詐欺かと思いながらも受講を決めてやっていったら稼げるようになったという記事。

こうすけさんがどの程度募集をかけてるのかにもよりますが、そこまで認知されまくっていて莫大な受講生を抱えているという感じではないのかもしれません。だから口コミなども少ないのかなぁー。

というか本業はコンサルではなく他にあるんだろうな、と勝手に色々思いながらも、信じて見ることに。

こうすけさんのプログラミング革命の謳い文句?で月5万稼ぐと書かれていますが、いろんなサイトで初心者でも月5万稼げるようになるとは書いてますから、ちゃんと勉強すれば月5万は稼げるはずだと。

それにもし稼げなかったら返金にも応じてくれるということでしたので。そこ自体は詐欺じゃないだろうとおもい。

思い切って講座を受けて現在3週間経ちました。思ってたんと違う、そういう思いがある部分も多少あります。

申し込む前に調べとけばよかったなと思うこともありました。そして人によっては講座を受けなくても月5万は達成しうるかもしれません。しかし実際初心者は途中で挫折するのが、80%と言われるし、根気&仕事を取るための裏技が必要。それを自分で編みだすとなるとなかなか初心者にはハードル高いかも。

ということで気になる講座の内容に関してから触れていきたいと思います。なお、こちらで紹介するのは基本コースでマスターコースではありません。もっと上を目指すんだ!ということでマスターコースの参加に悩まれている方はこちらの記事を参考にされるといいかと思います。↓↓↓
「こうすけプログラミング完全マスターコース」
内容は?コスパは?通常コースとの違いは?|「こうすけプログラミング完全マスターコース」
内容は?コスパは?通常コースとの違いは?|tomoMOMO @ans04nakai #note https://note.com/t04nakai/n/n162623dedabe

ここからは有料になります↓

講座の内容は??

ここから先は

6,609字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?