見出し画像

今年のGWは

こんにちは!リクアです。
今年のGWは皆さん楽しめましたか?思いの外暑くなり、熱中症になった方もいらっしゃるかもしれませんね。

去年のGWは仕事復帰したてだし、保育園デビューして娘は絶賛体調不良だったので、大した所には連れて行けなかったんです。

なので、今年は色々な経験をさせてあげたいと思い、お出かけしてきました。

リクア家のGWは4日間だったんですが、3日間は去年出来なかったことを埋めるかのように外出したのですが、どこも混んでいましたね。

本来引きこもり大好きな私にとって、娘のためにとお出かけしたのは、我ながら頑張ったと思います。

1日目は淡水魚水族館
2日目は動物園
3日目は自宅で来週のご飯ストック作りをしながらゆっくり
4日目は実家へ田植え見学

GW4日間のうち3日間は普段は中々見ることの出来ない本物の生き物を見ることができ、普段の生活では触れることのできない経験をさせられたかなって思います。

淡水魚水族館では、生きてる魚にびびっていましたが、場所に慣れてきから「これは?」と指を指して見て回るようになりました。

最終的には魚よりもガチャガチャに興味が出て、そこから退散するのに苦労しましたが、寝ぐずりも始まったのでガチャガチャはさせずに帰りました。

動物園でもゾウやキリンなどの本物の動物を見るのは始めてで、大きくて驚いたのか、借りてきた猫のように最初の頃は大人しく見ていました。

ただ、お馬さんに乗れるイベントをやっていて、不安はありましたが体験させてみると、娘の笑顔が見られたので良かったです。

田植えはただ単に実家が農家なので見せたかっただけなのですが、田植え機に興味津々で、一往復だけ乗せてもらいました。

「もっと」とおねだりして泣くくらい気にいったみたいですが、作業の邪魔になるから2回目は我慢してもらい、不服そうでしたが、田植えを見せられたのも良かったです。

親の自己満足なのですが、家でテレビを見て過ごしたり、慣れた近所を散歩したりより、娘にとって刺激のある充実した連休になったのではないかと考えています。

これから何に興味が出て、何が好きになるか分かりませんし、記憶に残らない時期ですが、いろんな経験をさせるのは悪いことじゃないですよね。

次に家族全員で休みの日がきたら、またどこかへ連れて行けたらなと思っています。

お金は使うし、大した知育はできてないから、出かけられる時は出かけたいと思いますが、子どもは楽しくても親は疲れまくりですね。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
それではまた次回!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?