見出し画像

悪いことが続く時期?

こんにちは!暑さにグッタリしているリクアです。

今週は記事をお休みしようかなって思ったんです。ですが、習慣化したものを止めたくないので、短い記事でもUPしようと思い文章に向かいました。今週もよろしくお願いします!!

今週の記事をお休みしようと思った理由は、しばらく続いている娘と私の体調不良と、しこりの定期検診に行ったらすぐ病理検査になってコンディションが最悪だったからです。

仕事復帰してからは子どもや家庭、仕事に将来のための資産形成などの勉強を優先して無理をしてきたツケが回ってきたのだと思いました。

自分の風邪も悪化して長引いていたので、しこりについては後回しにしてしまいました。経過観察していたしこりが先月の上旬には大きくなっていたことには気づいていたんです。

どうせ大したことはないだろうと、安易に考えていたこともありました。

予約取り直しの電話をしたら土曜日はいっぱいで仕事休んでまで変更する気が起きず、平日は仕事をして子どものためにも収入を得なきゃと日常生活の維持を優先にしていました。

定期検診の予約日に診察に行ったら、すぐ病理検査しましょうとなり、麻酔をして3箇所も穴を開けることになりました。

麻酔していても組織採取で穴を開けるって痛いですね。バチンと大きな音と共に血が流れてくる感覚が分かります。

それなりに痛みには強い方だと思うのですが、血を見るのが苦手なので、血が流れるところを実際には見ていませんが、想像してしまい、気分が悪くなりました。

止血するのに通常は10分ほど圧迫すれば止まるところ、元々結晶板が少なめなので倍の時間を要しました。

自宅で傷口のガーゼ交換時には、まだちょろっと出血していて、血を見てまた気分が悪くなります。大きめの穴を開けたと言う割には、想像していたよりも小さかったので安心しました。

しこりの細胞検査の結果は9月上旬に分かります。大きくなっているので心配ですが、悪性でなければ良いなと思うばかりです。

タイトル通り、最近は悪いことばかり続いています。

娘は頻繁に熱が出て40℃になり、私は風邪のお裾分けを貰って副鼻腔炎、気管支炎になり、しこりが大きくなって即検査、実家の母は離婚してやるから住まわせろと押しかけてきて、帰ったと思ったら身内がコロナです。

立て続けに大変なことに襲われ、心が折れそうな時もあります。

ですが、この悪いことが重なる試練を乗り越えられたら、きっと良いことが待っているはずです!

神様は越えられない試練は与えないらしいので、頑張って乗り切りたいと思います。

皆さんも生きていく過程で辛いことが重なる時期があったと思いますが、その先に良いこともあったはずです。

私がツラいと思う事柄も、他の人からしたら小さなことかもしれません。ですが、ツラいと思うことは人それぞれです。元気で過ごし、笑顔でいられることがどんなに幸せなことか…。

当たり前が当たり前でなくなった時により有り難みを感じると言うことは、小さな幸せをまだまだ大事にできる気持ちがあるってことですよね。

これからも、日常の幸せを大切にできる視野を持って行きたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。また次回、宜しくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?