見出し画像

4/2,/3 大会前調整


4/2

30分jog


ただの疲労のたまらないjogです


動きとしては若干足が重く、腿を使って頑張ってあげている感じがします
けどまぁ、よくあることなのでフォームだけ崩さないように意識して走りました


今回、いつも自分が行なっている調整法とは違うものを採用しており、城西大学陸上競技部の調整を参考にしています。


4/3

400m+200m
p=レースペース
r=200mjog(1’00”)


61“,32”

ガーミンでストップ押した後にまた開始してしまって、タイムがおかしくなってますが、確か32“くらいでした

400mはうまく走れたと思います。
200mはフォームを意識して気持ちよく走れました。タイムは若干落ちましたが気にはしてないです。


明日は1500mの大会です。
久々の1500mなので心配な点はありますが同じ組の人とのベストタイム差があまりないレベルの高い大会なので気合入れて頑張りたいと思います。

ちなみにベストは去年の11月くらいに小さな大会で出した4’02”です。

部内に4‘01“がおり、西カレのB標準を僕も含め2人切っています。しかし、同じ大学から2人出るには、もう一つ上の標準、A標準を切らないといけません。

そのため、2人で春イン頑張るぞーと思ったのですが、もう一人は大学の実習で春インに出れないです。


よって、先輩でもある僕がA標準(3’58”)を切って2人で西カレに行きたいです。

3‘58“

去年、4’12”から大飛躍して4‘02”を出し、5000mでも16分前半をうろちょとしていたところを半年もかからない月日で15’16“まで縮めました。

今年は、正月にいつも行く神社のおみくじに

争事 勝つ事やすし

そう書いてありました。
今年は去年よりも大飛躍の年だと思ってます。
今年最初の大会、見せたりますよ。
3‘50”近くで走ったります。

そしてたむじょーに絶対負けたくない。
(好きだからこその勝手なライバル心)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?