見出し画像

伊豆大島へ! 弾丸女二人旅の記録 ⑧(あとがき) | なぜか伊豆七島への想いが強い私


伊豆大島への旅を終えました。
弾丸ツアーでしたから、観光レジャーは皆無でしたが、なかなか楽しい、そしてとても忙しい22時間でした。

伊豆大島への上陸は二度目です。
一度目は羽田空港から飛行機で行きました。
随分と昔のことです。

伊豆七島……

なぜか伊豆七島への想いが強い私です。


高校生のとき、初めて友人と旅行をしたのが伊豆七島のひとつである神津島で、その思い出はいつまでも鮮やかに残っています。


美しい海

美しい星空

民宿のおいしい料理

夏の解放感


それ以来、私の中で伊豆七島は特別な場所になった気がします。

私は泳げないです。

いまだ理由はわからないです。

ただただ、行きたい場所になったのです。


神津島 三度

大島 二度

新島 一度


同じ東京でありながら、少し遠くの伊豆七島へ思いを馳せる……

変ですよね……

こんな私は少し変だと自分でも思います。
国内は他にも旅行しましたが、ここまでの思いの場所はないのです。


これから先、また行けるのだろうか……


決して積極的ではない私は、また何かのきっかけを待っているのです。

~完~





この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?