見出し画像

伊豆大島へ! 弾丸女二人旅の記録 ⑦



2日目(最終日)  午前9時出発

港への送迎マイクロバス


さようなら!!

大島温泉ホテル!!

従業員の皆さん ありがとう!!


大島温泉ホテル



送迎マイクロバスに乗り込みます。


送迎マイクロバス内
マイクロバス内からの景色



港に到着後、少しだけ散策……

ジェット船の出発は午前10:20

まだ少し時間があります。




とりあえず、あっちに歩いてみる。

何か公園のようなものが見えました。


長根浜公園


公園内をうろうろ
あっち きれいな景色
こっち きれいな海


港近くに数軒のお土産屋さんがあり、ちらっと店内へ入らせていただきましたが、大島温泉ホテルで購入済みでしたので、かわいいもの、きれいなもの……購入は我慢しました。


大島には二箇所の港があります。

岡田港と元町港です。

この日のジェット船は元町港からの出航です。



本日は元町港


あっという間に時間は過ぎました。

本当にこれが最後だ。


さようなら 伊豆大島 ありがとう 

楽しかったです。


船内では爆睡してしまい、残念ながら載せられる写真がありません。

尻切れトンボの旅の記録となってしまいましたことお許しください。


12時5分 竹芝客船ターミナル到着



約22時間の旅を終え、私たちは電車を乗り継ぎ帰路に着きました。



最後の最後になりましたが、大島温泉ホテルの売店に置いてあった折り紙の椿の花をご紹介し、この旅の記録を終わりにします。ここまでお付き合いいただきありがとうございました。


椿の花   折り順の見本が飾ってありました


椿の花  折り方



少し落ち着いたら、折ってみようと思います。



⑧あとがき
なぜか伊豆七島への想いが強い私へ……


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?