見出し画像

イモムシ都会へ!

今日、ある人からLINEで写真が…
そこにはバッグとともに写ってるイモムシ…

その人は電車の中でそれに気づき、
なぜか私にその写真をLINEしてきた。
バッグの持ち手にちょこんとイモムシ…

「まって!コレどうしたらいい?笑」

まって!はその人のお決まりのセリフ

電車に乗ってしまったイモムシを
私にどうしろと!!!

「殺生がかわいそうと思うなら、ティッシュでくるんでおいて、ビル近くの植え込み探して、置いてあげたらどう?」

すると…

「そうするわ〜」

意外な返信でした。
虫が嫌いな人ですから、ティッシュでさよならするかと思ったのに…

私のLINE通りに植え込みへ置いたようで、
その写真もLINEきました。

決してイモムシが好きなわけではないですが、
小さい命が守られ、電車に乗って都会の緑へお引っ越しできたこと、微笑ましく思いました。

絵本みたい

何十キロも移動してしまったけど、
都会で生きていけるかな…
生き延びるんだよ〜

冬になる前にサナギになって、
春には成虫になれますように!

************

今世界中でたくさんの命が奪われてること
心が痛みます
日本はあまりに平和すぎますね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?