見出し画像

何か書きたい!とにかく文章にしたい!notoってなんだろう‥ とりあえず始めてみました

はじめまして 須木本りくです。
noteはじめてみました!

手紙や日記‥そういうモノを書かなくなって何十年になるだろう‥ 毎日会う友達と飽きもせずしゃべり続けて、手紙まで毎日のように書いていたあの頃はなんであんなに文章が書けたのか不思議だ。

書いても書いても、しゃべってもしゃべっても、湧き上がる思いとたくさんの言葉は、いつでも不完全燃焼だった私たちの身体からまるで毒素でもだすかのように、ひねったままの蛇口からジャージャーでる水のように、とにかくどんどん言葉となり文章になっていった。

いつから私の蛇口は閉じてしまったのだろう
手紙を最後に書いたのはいつだったっけ?

いつの間にか思ったことは口にできなくなっていき、本音で話をできる相手も少なくなっていた。

さて‥
これからこのnoteにどんなことをつらつら書こうかしら‥と、書ける!と思うだけでワクワクしています。楽しみがひとつできました。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?