見出し画像

久々のイルミネーション♡

残念ながら、私の生活圏内にはクリスマスのイルミネーションってものは全くありません。

あちこちの街でイルミネーションをやっているのはもちろん知ってはいるのですが、

「イルミネーション見に行こう!」
と、お出かけする機会もありませんでした。
コロナ自粛もありましたし、基本的に自身が出不精なので…

つぶやきにも書かせていただきましたが、
昨日、友人からのお誘いで東京オペラシティへ行ってきました。

坂本龍一さんのイベントです。

開館前に並び、結局17時近くまで映像などを楽しみ、途中のランチも含め、丸一日を東京オペラシティで過ごしました。

あたりは暗くなり、夕飯どうする?と、ビル内をウロウロしていたところ、
大きなクリスマスツリーがあったのです。

今年もイルミネーションとは無縁と思っていましたから、思いがけず綺麗なツリーを見ることができ、ほっこりした気持ちになりました。

クリスマスはショートケーキくらいは食べようかなぁ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?