見出し画像

木の実このまま税理士|#毎週ショートショートnote

たらはかにさんの企画に参加します。
『木の実このまま税理士』
どうぞよろしくお願いします。


「この山には胡桃や山栗の木があるの。」
「ケーキ作りましょうね。」

「すごく楽しみです!美味しそう!」

「たくさん作って、職場のみんなにも食べてもらおうね!」

「はい!」

ハタヤマが職場で一番若手の彼女を連れてきたのは、山や木に登る、木の実をとる、運ぶ…の大変な労力をこなせる人材だからだ。

「今年は胡桃がたくさんあるわ!」

たくさんの胡桃や山栗を拾い集めて、首にかけたタオルで汗を拭う。冬は近いが、これだけ動くと汗もかく。

水筒のお茶を飲み一息ついたところで、スマホのメール着信音が鳴った。

メールを開くと何件か同じタイトルが並んでいる。何度も送信したらしい。さっきまで電波の悪いところにいたからな…とハタヤマは慌てることもなく、メールを開いた。

*

to.ハタヤマ税理士事務所
from.カワノ建築事務所

件名:年末調整の打合せ

本日10時のお約束
先生今どちらですか?

*

「急いでカワノさんへ向かうわ!」
「その木の実は捨てて!」

「はぁ?!」

(了)

【410文字】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?