【手は抜くな】

「手は抜くな、力は抜け」

父から言われた言葉です。

僕は、いろいろ行動に起こしてなんとか変化を起こしたいと思っていた。

でも、いつからか「楽しむ」ということを忘れていた。なぜか義務感に駆られて行動をしていたり、やらなければならないと感じて自分の可能性を制限していた気がする。

決してサボることはしない。

ただ、肩の力を抜いて周りを見渡してみる。そこにはたくさんの仲間や支えてくれる人がいる。

その人たちに頼ってもいいのではないか。周りを見る余裕をなくしていた。

今こうして、1人でいる時間が長いからこそ周りをよーく見て楽しく明るく元気よく行動していきたい。

今までのサッカー人生もそうだったように。 「努力は夢中に敵わない」と言うように。

#モチヘ#考え方 #前向き #継続 #目標 #チャレンシ#変化 #AKIOBLOG #MUP #MUPカレッシ#MUP大学生 #mupうさき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?