見出し画像

なぜパッションこんたがコーチングをしているのか

今日も絶好調の1日になってます!!

パッションこんたの生き様noteを見てからこのnoteに来てくれたでしょうか??
もし、見ていないという方がいましたら是非見ていただきたいです。

私がなぜコーチングをしているのかをこのnoteで知っていただけたら嬉しいです。
僕の熱い熱い気持ちを受け取ってください。
汗かくと思うのでタオルをご準備お願いします。

理由は3つ
1.「誰かの人生のターニングポイントになりたい」
2.「一度きりの人生、やりたいことでワクワクしている人を増やしたい」
3.「人が人の持つ機能を知ることで夢が叶う」

【誰かのターニングポイントになりたい】

僕の生き様noteを見てくださった方はわかるとおもいますが、僕の心の奥底には「母の存在」があります。母は亡くなってから10年以上ずっと僕の心に残り続けています。そしてこれからもそれが消えることはないでしょう。

なぜ、心の中に残り続けているのか。

それは、「母が自分の人生に大きな影響を与えた」からです。

そして、なぜ僕の人生に大きな影響を与えることができたかを考えると、そこには無償の愛があったから、愛を持って人のために生きたからであると思います。

そうした経験から僕は

「自分の人生を自分のためだけに生きるのはもったいない」

そう考えるようになりました。自分が成長することは、他者を成長させることであり、他者を成長させることは自分が成長することだ。

人のため=誰かのため

ということが、自分の根底にあります。

そして、僕も母のように誰かの心の中に残り続けるような人生のターニングポイントとなる存在になりたい。そう思いました。

「あいつがいたから」「あいつのおかげで」

そう心の底から思ってもらうこと。そして、少しでも自分の周りの世界が良くなることが自分にできる最大のgiveではないかと思っています。

「一度きりの人生、やりたいことでワクワクしている人を増やしたい」

これも、僕の座右の銘である「いつ死んでも後悔なき毎日を」という言葉からきたものです。

「あなたは本当やりたいこと」「心の底からやりたいこと」「人生を賭けた挑戦」「ワクワクする毎日」をしていますか??

「できないこと」「やらないこと」を探して、無謀と思われることをワクワクして挑戦している人を「馬鹿だな」「やっても無駄なのに」と見下すようなことをしていませんか?

【本当は自分もそうしたいのに】

人の心の機能の一つに「心の奥底にある『深層』で思っていること」と、あなたが「実際に行動している『表層』の部分」が乖離している時に人は違和感や不満を抱くという機能があります。
それが、現在社会問題になっている「うつ病」などにつながっているのです。そんな人を一人でも減らしたい。

そして、ドリームキラーと呼ばれる人の正体は自分が頑張らなくとも頑張っている人を落とすことで相対的に自分が上に立とうとするのです。

自分の心に問いかけてください。

●ワクワクしてますか?

●一度しかない人生を最高に満喫してますか?

●勇気のある挑戦をしていますか?

●それを全力で応援してくれる人はいますか?

あなたがなんとなく生きている今日は、私の母がどうして生きたいと願った今日なのです。

ワクワクしている人がワクワクしている人と繋がりワクワクする社会を作っていく。そんな未来が僕には見えます。

人が人の機能をもっと知るべきである

あなたがiPhoneを使いこなせるのは「iPhoneの機能を知っているから」です。

そして、いまだにガラケーを使っている人を見て「なんで不便なんだ」と思うことでしょう。

僕が扱っている「認知科学に基づくコーチング」は「人の機能や脳のカラクリ」を理解することで内部システム(物事の捉え方)を変容させることで行動や結果が変わるということをしています。

行動をだけを変化させようとしても、それはあまりにも限定的であるのです。
つまり、自分の根底にある「在り方」が変わらなければ本質的な変化は起こりません。

その例が、「ダイエットをしてもリバウンドをしてしまう」ことや、「三日坊主で努力が続かない」ということです。

「やり方」というハンドルを渡されても「原動力」となるエンジンやガソリンがなければあなたは動くことができないでしょう。

そうした、「人の機能」を理解して、自分の本当にやりたいことを決断して行動する時に人は一番大きな力を発揮することができます。

まさに「夢中」の状態です。

終わりに

コーチングはお金がかかるものです。
僕自身も2020年12月からGOAL-Bのレッツゴーなぎらさんのコーチングを受講しています。

一本あたり1時間でお値段なんと3万円。
当然僕にはそんなお金はありません。

でも、受けると決断した以上なんとかするしかなりませんでした。そして、なんとかなりました。
コーチングを受ける前に「ありえない」と思っていたことが、今では「当たり前」に変わっていました。

具体的にはコーチングを受ける前は「行動をしても継続できない」「モチベーションに左右される」といった「THE意識高い系」という人間でした。
そこからコーチングを受けたことで「自分が何に向かって努力をしているのか」「未来の臨場感を高めること」「人の機能をより知ること」で未来への希望と現状への絶望が起こりました。

未来で目標達成している自分で毎日を過ごしている。しかし、現実は何も変わっていない。

例えると1億円稼いでいるというゴールで生きているはずなのに、財布の中を見ると1000円しか入っていない。その現実に絶望するのです。

そうすることで、継続しないという選択がなくなる。そして、今まで目にも入ってこなかったようなアイデアや方法が浮かぶようになりました。

そして、サッカーもファイナンスもマインドも大きく変わることができました。

それは、自分の覚悟、決断、行動がセットになったからです。そんな変化が自分自身にあったからこそ、自信を持ってコーチングを提供していこうと思っています。

このnoteを最後まで見てくれた

「もっともっと高みを目指したい」「絶対に達成したい目標がある」「継続して自分に自信をつけたい」

そんなあなたにぜひコーチングを体験していただきたいです。

もっと説明して欲しい、詳細を聞いてみたい、とりあえず話してみたい、

少しでも気になった方は、TwitterのDMにてメッセージをお待ちしています。アカウントはこちら→パッションこんたのTwitter

絶好調な毎日をワクワクしながら夢中に行動していこう。

そして、なりたい自分に必ずなろう。

あなたならできる!



パッションこんたを映像で見たい方へ
YouTube→【パッションこんたの日常】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?