見出し画像

12/18チャレンジディビジョンVSトヨタ自動車 二戦目

まず初めに、私が所属しているチームの事を書いた記事を掲載しますので、ぜひご一読ください。

チャレンジディビジョンも二週目になりました。
二週目最初の相手はトヨタ自動車。

一週目では大阪でのホーム開催だったので、応援や観戦などもあった為とても楽しく試合ができました。

今回は愛知での試合、相手もフルメンバーで来れる状態なので初戦とはかなり状況が変わった中の試合でした。

なかでもつらかったのが体育館がとても寒い。
汗をかくくらいアップをしないといけないのだが、監督からはアップが足りないと怒られる羽目に。早く専門のスタッフ付けてほしいなと思いつつ自分の勉強の為とポジティブに考えいざ試合へ。

結果は29-22 win

終始リードしたままゲームを終えることができました。

今回の試合の自分なりのテーマが修正です。
前回の試合で前半を負けで折り返してしまう、シュート以外のミスで終わってしまうなどがあり、自分の嫌いな追いかける展開の試合になっていました。

前回の試合で積極的に攻め情報を得ていたのもあり、今回の試合は中々良かったと思います。
キーパーにぶち当てていた場面も、前回からの修正でスピンシュートまで持って行けたり、DFの間に位置取りを直しカットインシュートまで持って行けたりなど、簡単なミスが減りリードする展開のゲームを再現できました。
明確に出た修正点は後半に向けての体力持たない現象。
明らかにイージーな判断ミスを頻発しフラストレーションが爆発してしまう場面もありました。

これからの試合に向けて基礎体力の向上も図らないといけないと痛感しました。


今回は年始の挨拶投稿も同時に行い二本投稿となっています。
(年末にまとめて書いただけ。すみません<(_ _)>)
ぜひご覧ください。

では次の投稿で!

to be continued



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?