見出し画像

一歩ずつ。できることから

お久しぶりです(*^_^*)
今まで投稿したいことがあっても
頭の中で軽くまとめるだけで書けず
終わってしまってました💧

自分の中で色々いっぱいいっぱいで
毎日に追われてしまっていたら
あっという間に今年もあと半月!👀?
早いです!早すぎです💦

前回の投稿は
感情の勢いを借りて
初めてつぶやいてみました!
久しぶりなのに挨拶も書けませんでしたが
文字数の制限があるので
まとめるのが苦手で話の長めの私が
その時の気持ちをパッと書くには
なんとか短時間でできそうです笑

もうすぐnoteに登録して11ヶ月になります✧
そして、今回の投稿で8回目です😅
1か月に1回よりも書けておりませんが
読んでスキを残してくださる方に
感謝の気持ちでいっぱいです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)🍀.。✼*

全然投稿できてないときにも
以前の記事に思いがけず
スキ♥のお知らせが届くと嬉しく励まされます♪
あれ?
以前にも同じようなことを
書いているかも知れませんが🤭
スキって普段そう言われることが
ないからでしょうか?
スキって言葉がいいですね(*´艸`)♡


先日、以前より覚悟はしていた日なのに
ドキドキソワソワであふれそうな気持ちを
文字にしながら整理して
涙がこぼれ落ちそうになりながらも
心を静めようとしていました。

久しぶりなのに挨拶もできず
いきなりこんなこと書いて
行ってきます♫なんて反応ないかも…
でも、今この気持ちを書いておきたい
今ならまた書き出せるかも…✩
と、出掛ける間際に書きました。

時間が無かったので写真も急ぎ選んで
真っ直ぐな道が写っているものに♪
できれば明るい未来がいいから
青空がいいかな?と思いましたが
過去の写真から他に探す時間がなく
投稿できずにいた夕焼け空にしました(*´ェ`*)

投稿して間もなく
スキが届きました…!
我慢していた涙がポロリ💧
ポタポタと溢れ出てしまいました💧💧
出掛ける直前なのに…😂
怖くて堪らないのに嬉しさで
気持ちが緩んでしまったのか
我慢がきかなくてどうしましょう( ˃ ˄ ˂̥̥ )
ひと泣きして行きました笑

そしてコメントまで…❀
日頃、苦手でコメントもできないのに
「行ってきます」に「いってらっしゃい」と
言葉を返してくださる方がいる…🍀
ありがたいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
私もできたら…とは思うのですが
思うばかりでスミマセン💦

スキを届けてくださった方にも
遅くなりましたが…
ただいまです(*ˊᵕˋ*)⸝

つぶやきなら
翌日には書けたかもしれませんが
記事を…なんて思っていたら
今までにしたら早いですが
寝落ちしたりでやはり数日後に
なってしまいました(ノ´∀`*)


出た結果は
予想通りと言いますか
やっぱり…と思うものでした。

私のことではなく
子どものことで
命に関わるものではありません。

結果が出たことで
進める道もある。
選択肢が増えました。

迷い悩んで決断していく。
人生とは選択の連続ですね。
即決のときとギリギリまで迷うときと🌀

調べて見に行って相談して
1つずつ。一歩ずつ。
できることから前向きに
歩み進めて行きたいと思います✼*。



結果を聞いた帰り道 ꕤ ⋆*︎︎⋆ · * 


見上げた空には長ーい飛行機雲
少し夕焼け色に染まっている


多分…シコンノボタン✿

夕暮れで暗くなってきてて
スマホが勝手に明るく撮ってくれました笑
実際はもう少し濃い紫、紫紺です

シコンノボタンの花言葉
「平静」「落ち着き」「自然」
「ひたむきな愛情」「謙虚な輝き」など


可愛いつぼみ
これから花開く
わが子とかぶる
山茶花


顔を上げて綺麗に咲いている
明るい鮮やかな色
顔を上げていこうと励まされる

サザンカの花言葉
「ひたむきな愛」「ひたむきさ」
「理想の恋」「困難に打ち勝つ」

ピンクのサザンカの花言葉
「永遠の愛」「素直」


綺麗だね〜
子どもと話しながら
撮っていると…

わぁ♡


向きを変えてアップにしてみる

雄しべがハート型みたい
こういうの見つけると嬉しくなる😆♡

ヘッダーの写真はこちらを少し色を変えてみました♪



山茶花を撮ってたときは
話してたのに
さぁ帰ろうとまた走り出した
自転車の後ろでは
いつの間にか眠っているわが子

スピードをできるだけ落とし
ゆっくり走る

色んな感情から涙が溢れかけたり
落ち着かせたり繰り返す

授かったときから母なのだ
まだまだ弱くなる心もあるけれど

愛しいわが子
この子のために
しっかりしないと
強くならないと
今までよりもっとがんばろう

改めてそう強く思いながら帰った道🚲


一歩ずつ。

共に成長の日々🌱

楽しもう!
子育てを⸜(*´꒳`*)⸝♪

まだまだ長い(笑)
でも、きっとあっという間

今だからできること✧*。


かけがえのない時間を大切に.。✯*✢:。·*‥🍀+°



昨日の三日月🌙

いつもスマホでは
月があまりキレイに撮れないけど
まだキレイに撮れた方かも♪



記事を書こうとすると
やっぱりまとめられず長くなりました💦

最後まで読んでくださり
ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)❀


何かと忙しい師走
無理し過ぎず
どうぞご自愛ください(o^―^o)🍊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?