見出し画像

SIGMA DP2Sを買った

出会いは突然だった。

友達のカメラを見に行った時、
一つのカメラが目に付いた。

SIGMAが置いてあるコーナー
SIGMAといえばFoveonセンサー

他のセンサーとは違って
なんかすごいのは知っていた。

店員さんから色々話を聞き、
もっと欲しくなってしまった。

というのも、
最近入ってきたばかりらしく

マニアに人気らしく、
すぐ無くなってしまうと言われた。

もう僕の心は欲しいでいっぱい。

でもとりあえず勢いでは買わず、

友達も明日買うらしいので、
僕も明日まで考えてからにしようと思った。


そして次の日。

また同じコーナーを見に行ったらなかった。

うわ、無くなってたわ。

落ち込んでいた時に、
たまたま友達が見つけた。

もうその時には運命だと思って
勢いで買ってしまった。

ちなみに友達は
FUJIFILM X-T30を買っていた。

僕がFUJIFILMが好きなので
FUJIFILMをお勧めした。

なんてSIGMAのカメラの記事なのに
FUJIFLMの話をするのはあれなので
また別の記事で。

初日だったので全然上手く撮れなかった。

今回はあえて撮った写真を全部使ってみようと思う。

では作例をどうぞ。

とりあえず初日はこんな感じだった。

全然上手く撮れなかったが
撮ることが楽しかった。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?