臨場感

毎日の中で、ふと思った事。
閃き、と言うものがきっとあるはずなんだけど。

意識に上がる前に、
「こんな事くだらない」
「何の役にもたとない」
そう判断して拾えていない。

でも本当は、そこがとても大事!

つまらない、価値がない、と思っているのは、過去から今の自分。

鳥みたいに空を飛べたら…
飛行機なんてない時代に、そう思った人はライト兄弟だけじゃなかったはず。

でも、何バカな事言ってるの。

そんな無意識のつぶやきが、閃きをなきものにしてしまってた。

その頃から見て未来の今だったら、その発想があったから飛行機があって、早く目的地に辿り着けるわけで。

よくぞ閃いて、それを実現してくださいました🙏になる。

今の自分が価値なし、と思う事は、未来にとってとてつもない宝亜なのかも知れない。

何か、はっとしたもの、わぁって感じた事。
そこを拾っていける様にアンテナ立てる。

そして、その臨場感のある時に動いてみる。
ほんの一瞬で、臨場感はなくなって、そうなると、何こんな事考えて…のやらない選択肢しか出てこない。

臨場感のあるうちに!

#臨場感
#ホメオスタシス
#フィードバック
#未来
#現状の外
#ホルモン
#熱量


#

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?