新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

③新型コロナは中国が開発した生物兵器なのか

2020年現在流行中の新型コロナウイルスは、流行のはじまった中国の武漢近くにあるBSL4ラボと呼ばれる危険性の高い病原体を扱う研究施設から漏れた生物兵器であるという噂が流れています。これらの噂にはどのくらいの信ぴょう性があるのでしょうか。2020年2月、新型コロナについての評価を追記し、BSL4と生物兵器について詳細レポート。この記事は「ビートルズと国防」の続きです。

この続きをみるには

この続き: 4,273文字
記事を購入する

③新型コロナは中国が開発した生物兵器なのか

村中璃子 Riko Muranaka

980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

正しい情報発信を続けていかれるよう、購読・サポートで応援していただけると嬉しいです!

スキありがとうございます。
15
医師・ジャーナリスト/ 2020年8月『新型コロナから見えた日本の弱点 国防としての感染症』を刊行しました

こちらでもピックアップされています

文系女医の書いて、思うこと。【プロフェッショナル】
文系女医の書いて、思うこと。【プロフェッショナル】
  • ¥10,000 / 月

「文系女医の書いて、思うこと【プロフェッショナル】」では、執筆やメディア出演の舞台裏エピソードや医療関係者向けの特別記事や資料を「文系女医の書いて、思うこと。【スタンダード】」にプラスして書いていきます。引用の際には出典のご記載をお願いします。