見出し画像

ワインとオムライスとM-1と

【2023.12.24】
オムライス
コロッケ(キャベツ大盛り)
ワイン(イエローテイル・シャルドネ)

18年ぶりの
ひとりぼっちのクリスマスイブ。
(娘はオトコの家でパーティーからのお泊り。
うらやましいぜ、こんにゃろー)

引っ越したばかりでお金もないので
ケーキやチキンは買えなかった。
でも、そんな状況を察した元夫が
ワインを差し入れしてくれた。

「イエローテイル」シャルドネ 1番好きなワイン。

別れてもこうして気遣ってくれるのが
素直に嬉しいし
こういう懐の深さ、尊敬してる。
別れてしまったけど、
元夫と出会えて良かったなって思う。

もう家族や恋人ではいられないけど
別な形で、今後も付き合いは続けていきたい。
まぁ、娘の父親でもあるし。

さて、クリスマスディナーは
「ザ・子供の大好物」
って感じのメニューになってしまったが
これが実は白ワインにとてもよく合う。

クリスマスディナー2023

日本の洋食は
おそらく赤ワインにも白ワインにも
なんなら日本酒にも
合う率高いなーと思ってる。

もはや子供の大好物って基本酒に合うなーと思ってる。

そしてクリスマスイブといえば
M-1グランプリ。
2023のM-1は、おもしろいネタ多かった。
当たり年だったな。
個人的にはマユリカのネタがめちゃくちゃ好きだった。
「ズッキンズッキンプッチン不倫です、ポンピーン」
に腹抱えて笑ったんだけどなー
優勝できず残念。
私の中では、優勝でした。

1人寂しく、感傷に浸りがちだった気持ちを、スカッと晴らしてくれたM-1グランプリ。
ありがとう。
芸人ってすごい。
あなた達のお陰で、私は救われました。

そういえば、社会人なりたての頃も
お笑いにかなり助けられていたっけ。

こんな感じで、
寂しいとは言いつつも
案外なかなか楽しいクリスマスが過ごせた2023年。

2024年のクリスマスも楽しく美味しく
そして願わくば、
仲良しの誰かと一緒に
過ごせますように!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,953件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?