見出し画像

ロックダウン中のカナダ・バンクーバー

こんにちは、こんばんは!How's going?:)

コロナパンデミックが発生し、簡単には海外に行けなくなって、早1年。それでもなんとかして、カナダに来たもののロックダウンが再来、、、

予定ではバンクーバー州は4月19日まで、と政府は言っているが、おそらく延長するでしょう、、、(残念なことに陽性患者は増えています2021/04/12 現在 バンクーバー州 合計109,540人)

レストランは閉まり、テイクアウトしか出来ず、屋内でのグループスポーツやエクササイズはすべて禁止。また、私の通っている語学学校も、マスク着用をしなくてはなりません

予防接種は始まりましたが、新型も怖いところ、、、

それでもバンクーバーではマスクを着用し、ソーシャルディスタンスを意識して、散歩している人を良く見かけます!

だって!!!こんなきれいな桜があるんだもの!!!

画像1

バンクーバーの桜は日本から来たと言われています

意外なところに日本とカナダの接点でした😊 カナダは本当に自然を大事にする国で、一般家庭の庭にも桜を植えている家庭も多いです


わたしもいつか、バンクーバーに住める日が来た時には、桜のある家に住んでみたいものです(*´▽`*)

いつか、カナダに旅行できる日が来たら、春夏にお越しくださいませ 笑

では、また次回~:)

                             Riko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?