見出し画像

自分の星座は一つだけではない?!心が落ち着くポイントは月星座で判断せよ!

こんばんは。りこです。

今日は星座のお話を書いてみようと思います。皆さんは星占いはされたことはありますか?朝のニュース番組で何となくみるという方から占い師の方に見てもらったことがある方まで様々だと思います。

実は星座には太陽、月、水星など10個の天体がどの星座にあるか、そしてどのハウスにあるかでその人の基本的性格やコミュニケーションの取り方などを読み取ることができます。イメージは自分の中に10人の小さい自分がいる感じです。(占いによって12星座、もっと細かいところまで見るものもあります。)

自分の星座の何がどこにあるかは自分の生年月日、生まれた場所で算出することができます。ホロスコープと呼ばれるものですね。一人一人のホロスコープはびっくりするほど全然違います。同じホロスコープの人は世界に15人しかいないとか。このホロスコープを見ると自分の生まれ持った特性を知ることができます。

◯太陽星座

そして私たちが普段テレビや雑誌に出ている星占いは太陽星座と言われる星座です。生まれた時に太陽がどの星座にいたかで自分の星座が決まります。この太陽星座は基本的な性格や人生の目的を示しています。

私の場合…太陽星座は蠍座。人生の目的は狭く深い人間関係や、一つのことを探究することです。

◯月星座

本日ご紹介するのは月星座です。月星座は生まれた時に月がどこの星座にいたかで決まります。この月星座は心が落ち着くポイントや本質的に望むことなど素の自分に関することを示しています。日常生活で疲れた時にホッとするポイントなどが月星座を見ると分かります。

私の場合…月星座は天秤座。天秤はバランスの星座なので社交性や協調生を象徴すると言われています。その為人とのコミュニケーションが心がホッとするポイントだったり得意だったりします。またバランスの星座なので美容、ファッションなども月星座が天秤座の人は癒しだったりします。

自分のホロスコープはネットで無料で簡単に見ることができます。気軽に自分の月星座を調べてみてくださいね。↓

ホロスコープ作成リンク

次の記事からは各月星座の特徴について書いていきたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?