見出し画像

12星座別!自分の月星座の特性を知ろう

こんにちは。りこです。先日月星座とは何かというテーマで記事を書かせて頂きました。前回の記事↓

https://note.com/riko_lead_4mc/n/nbdcc60693ec8

月星座でその人の心の落ち着きポイントがわかるんですね。今日は星座別で月星座の特性を書いていきたいと思います。

自分の月星座がわからないという方はこちらから生年月日、生まれた時間、場所を入力して調べてみてくださいね。

牡羊座
新しいスタートの星座である牡羊座。体験によって学びを得るため、チャレンジすること、新しいところへ行くことにより生きている実感を得ます。

牡牛座
好き嫌いがハッキリしており、美しいものを好む牡牛座。インテリアや食器、美味しい食事など丁寧な生活に直結するものに癒しを得ます。また安定も心が安心するポイントです。

双子座
違うモノ同士を繋げることが得意な双子座。そのため日々変化すること、学ぶこと、旅行など通して経験、知識を得て、それを人に教えること、書いて伝えること、話すことによって心の安心を得ます。

蟹座
一見大人しく見えますが、実は感情が激しい蟹座。家族や仲間と触れ合いなど自分の感情を受け止めてくれる人間関係が心の安定のポイントです。

獅子座
自己肯定感が高く、華やかなポジションがしっくりくる獅子座。自分が楽しいと思うことを自信を持って楽しめます。

乙女座
頭脳と感性の鋭い繊細な乙女座。スッキリ整理された空間や掃除が心がホットするポイントです。

天秤座
集団の中での自分のふさわしいポジションを見極めたり、相手に合わせたキャラクターになるのが得意な天秤座。そのため程よい人との距離感がポイント。また洗練されたセンスがあるのでファッションや美容が心を豊かにします。

蠍座
一つのものや人との関わりがキーになる蠍座。自分にしかできないこと、ヲタク的に何か一つに没頭できることが心の安心に繋がります。

射手座
外に向けた知的探究心が旺盛な射手座。哲学的でもあるため自由でいられること、夢を描くこと、海外旅行や新しい世界を知ることが心を満たします。

山羊座
実際的、具体的である反面、芸術的な要素を持っている山羊座。社会的に成功したいという思いを持つ人も多く、物事に徹底して取り組むのと、品のあるもの、格式の高いものなどに心がホッとします。

水瓶座
頑固でプライドが高く、自分の芯をしっかり持っている水瓶座。インターネットとも関係が深い星座です。人と違うこと、友人との時間、幅広い人脈、先のことを考えること、自由にやることなどが心の安定ポイントです。

魚座
12星座の中で一番不思議ちゃんな魚座。リラックス、俗世間から離れること、世界観を表現すること、空想、思いやり、音楽を聴くこと・芸術に触れることなどが心が満たされます。

いかがでしたでしょうか?ざっくりですが月星座の特徴を12星座別で書いてみました。
疲れたときやイライラしたときはご自身の月星座を意識して自分を癒してあげてみてください。

ちなみに私は月星座が天秤座なので、美容やファッションが癒しのポイントです。昔は人より見た目にかける金額が多いことに罪悪感やコンプレックスを感じていましたが、自分の月星座を知ることで納得ができました。ホロスコープを通して自分自身知ることができ、不要に自分自身を責めることがなくなりました。そのおかげで好きな美容に没頭できています。

もちろん個人差があるものなので、これが絶対という訳ではありません。ご自身が心地いい程度に取り入れてみてください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?