見出し画像

アメブロ開設1ヶ月でフォロワー663名さま♪読者さんをグーンと増やす方法とは?

2020年3月7日に新しく開設したアメブロ!

開設から1ヶ月が経ち、フォロワーさんが663名になりました😊

フォローしてくれた皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます💕


今日はアメブロ開設1ヵ月で663名の方にフォローしてもらうために私が何をしてきたのか??お話しします✨

結論から言うと、ポイントは3つあります!!

①専門ブログにする
②公式ハッシュタグを利用する
③認知活動をする

読者さんを増やしたいなら、記事を書いて待っているだけではダメ☝️

自分から「行動」していくことが大切です😊

それでは、3つのポイントについて詳しく説明していきますね~!!


1.専門ブログにする

全く知らない人の

・その日のご飯
・毎日の出来事
・思っていること

って興味ないですよね?🤣

これが通用するのは芸能人だけ❗️


だから私は何でも書いちゃう

・雑記ブログ
・日記ブログ

はオススメしません😢


でももしあなたがダイエットをしたいなら「ダイエット」についてたくさん情報のあるブログは読みたいですよね?😊

もし顔のシミがコンプレックスで気にしているのなら‥実際に美白美容液を試したり日々美白に取り組む「美容」ブログは参考になりますよね?😊


このように「専門ブログ」にすると、その内容に興味のある「濃いフォロワーさん」を集められます✨

私の場合は「ブログ」や「集客」に興味がある人にフォローしてもらえるようにブログの内容を絞って書いています😆


2.公式ハッシュタグを利用する

アメブロは記事を書いたらハッシュタグを10個まで設定できますよね?

で「公式ハッシュタグ」の方はランキングがあるんです❣️

つまり記事がランキングにランクインすると、そのページからも自分のブログを知ってもらえたり、読んでもらえるチャンスが増えます😊

なのでせっかく記事を書くなら、毎回10個ハッシュタグを設定する!

さらに自分の記事と関係のある「公式ハッシュタグ」をなるべく多く入れるという事を実践してみて下さいね👍


3.認知活動をする

「専門ブログにする」「公式#を使う」というのは前提でフォロワーになってもらうためには、やはりこちらからのアプローチが必要です😊

つまり自分から他の人のブログにいいねをしたり、フォローをしたりするという事です❣️

あなたも

・自分のブログをフォローしてくれた人
・いつもいいねをくれる人

はどんな人なのか気になりますよね??

だから自分を見つけてもらうために、まずはこちらからアプローチする必要があります😊


まとめ

画像1

開設したばかりでまだ記事も少ない私のブログ。

ただ記事を書いて待っているだけでは、ほとんど誰にも読んでもらうことができません😢

読んでもらう、フォロワーになってもらうためには工夫行動が必要です✨


他にも色々できることはありますが、今日は簡単ですぐに出来る方法を3つご紹介しました😉

①専門ブログにする
②公式ハッシュタグを利用する
③認知活動する

まだやっていないものがあればぜひ今日から取り入れてみて下さいね😊


公式LINEに登録してね!

公式LINEに登録すると、ブログ集客&売上げアップについて学べる動画講座をプレゼントしています🎁

またお問合せ・ご質問もこちらからお願い致します💕

👉https://lin.ee/9CQm64b

👉LINEお友達検索:@417axvms


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?