見出し画像

新しい一人時間の過ごし方|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/3/17 6m2d

昨日花粉の被害は甚大で、朝から鼻は壊れた蛇口状態。起きた瞬間から目に異変を感じる。花粉症の薬を飲んでも、点鼻薬をシュッシュしまくっても一向に効果が現れない。今日は家から出ないことを誓った。

くんちゃんの世話はゴジくんにお任せ。二人が図書館やスーパーに行っている間、一人で留守番をした。家で一人でいるなんて、もしかしたら産後初めてかもしれない。特に何をするでもないけれど、なんだか貴重な時間を過ごさせてもらったような気がした。最近、週末に一人時間を確保することに躍起になって、さほどやりたいこともないのに半ば無理やり外で時間をつぶしていたのだけど、こういう過ごし方もいいなと気づいた。

くんちゃんから距離を取ると、逆に構ってほしくなるものらしい。近頃は写真を撮る頻度が減っていたのに事あるごとに撮ってみたり、大人ベッドに連れ込んで昼寝に付き合ってもらったりした。1週間分のモヤモヤがリセットされたような感覚だ。また明日からワンオペがんばろう。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?