見出し画像

#04 子どものころ好きだった本

「IQ探偵ムー」

深沢美潮・作

ムーのピンク色の髪の毛が可愛くて大好きだった。


美少女で、だけどとても謎めいた小学生っていうムーの存在が当時のわたしにはとても魅力的にうつっていたな。

毎回表紙のイラストが可愛くって、まねしてイラストを描いたりもしていた、、


調べていたら、今年の10月に新刊が発売されていたらしい!!

1巻の発売から10年以上たっているのにすごすぎないか!?

それだけ愛されている作品なのかな☺️


画像1

「IQ探偵ムー 踊る大運動会」


【あらすじ】

春の嵐が吹き荒れたある日。
突風とともに、小学5年生の元と瑠香のクラスにひとりの少女が転校してきた。
彼女の名は、夢羽(むう)。
とびっきりの美少女だった。
しかし、ぶっきらぼうだし、授業中はどうどうと居眠り。
なのに、誰もがわからない謎を簡単に解いてしまったり。
謎だらけの夢羽の出現で、元と瑠香の毎日も謎めいたものに変わる。
いったい、夢羽とは何者…。


*りっか@ひきこもりたいOLは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?