見出し画像

FUJIFILM SUPERIA PREMIUM 400 作例(CONTAX Aria/Planar 50mm F1.7)


カメラ:CONTAX Aria
レンズ:Planar 50mm F1.7
日時:8月下旬 12~13時頃
天気:晴れ
撮影者:鞆谷六花(カメラ歴1日目)


これが初めてのフィルムカメラ1本目だったので比較対象がありませんが、無難に綺麗に撮れるFUJIFILMのリアルな描写という印象を受けました。
晴れていたのでISO400の恩恵はそこまで受けませんでしたが、後にISO200を使ったときに400との差を痛感しました。

あと他にも花とかも撮っていたのですが、それよりは直線的なパキッとした物を写すのがこのレンズは得意かもしれないなと感じました。


ISO400のフィルムの中では一番身近で買えることに加えて、1枚当たりの価格で言うと現行品の中では一番安いのではないでしょうか。
現像代を抜きにして考えると36枚より27枚の方が安いです。

まだ36枚撮りが2本手元にあるので使ったらまたここに追加していこうと思います。

現像・データ化は全て『山本写真機店』様に依頼しております。
郵送からデータ受取まで4日間で、27枚撮り1本の現像・データ化・データ受取で1,280円の請求でした。
これにこちらからフィルムを送るときの送料が入ります。
近くに現像できるカメラ屋さんがなく、そのときの所要時間や交通費を考慮すると郵送現像一択だと思って山本写真機店様に依頼しております。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?