見出し画像

#1 はじめてみました

はじめまして。
期間限定訳ありニート、外出自粛ということで毎日退屈しているので、”発信する”ということを始めてみることにしました。

第一弾 : 大親友えりかとYoutubeチャンネル開設
(まだちゃんとした動画投稿はできていないので後々紹介します)
第二弾 : 大親友えりかとラジオチャンネル開設
(毎日10分、東南アジアライフを振り返ってゆるく話すチャンネルです)
https://stand.fm/episodes/5eb8019d15e27ebe417ee814
第三弾 : noteはじめました
(どのくらいの頻度で更新するかわかりませんが温かく見守ってください)


退屈だからはじめてみたとは言ったものの、実は自分なりにちょっとした理由があります。

わたしは小さい頃から自分のことを人前で話したり、意見を主張することが大大大大大の苦手で、昔は泣いちゃうこともよくあったし、適当に軽いこと言ってその場を凌いだりとか、できる限り自己開示をするという場面からは逃げ続けてきました。(きっと自分をさらけ出すのが怖かったり、常に "いい子であること" や "正解" を目指していたから失敗したくなかったのかもしれない)

でも、人とコミュニケーションを取ることはだいすきで、これからもっともっとたくさんの人と出会っていきたいし、その一つ一つの出会いを大事にしたいからこそ、本当の自分できちんと向き合えるように 想いを言葉にする力その言葉を届ける力、何よりさらけ出す勇気を手に入れる特訓としてひっそりこっそりはじめてみることにしました。


と前置きが長くなりましたが、
そろそろ自己紹介をしたいと思います。

***
みなさん、はじめまして
りかこと言います。93年生まれ。26歳です。
カメラ、さんぽが好きでよく歩いています。最近ウクレレもはじめてみました。もともと中学吹奏楽、高校軽音楽とNO MUSIC NO LIFE 的な人間です。NICO Touches the Wallsというバンドがだいすきです!(8年以上追いかけ続けていましたがつい最近活動終了してしまいました) 旅行に行ったり、フェスに行ったり基本的にアウトドアを楽しんでいます。

期間限定訳ありニートと冒頭で言いましたが、これまでの経歴を簡単に紹介すると大学卒業後、スタジオアリスでカメラのお姉さんを1年間していました。その後、浅草のゲストハウスでフリアコスタッフとして2ヶ月働き、フィリピンのスービックというところで4ヶ月間語学留学をし、それから2年間フィリピンのマニラにあるオンライン英会話の会社でつい最近まで働いていて、現在日本に帰国し絶賛ニート中です。(なんで訳ありニートかはまた後々書きますね)

***
今後はこのnoteに日常の気づきやこれまでの人生の振り返り、これからやっていきたいことや夢、ハッピーを感じたことなどなど好きなことを気ままに書いていけたらなと思っています。わたしは文章を書くことも、人に何かを伝えることも苦手意識があり、まだまだ拙い初心者丸出しnoteですが、楽しみながらマイペースに少しずつ上達していけたらなと思っています。

どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?