見出し画像

急成長Webマーケ会社で20代から"事業を作る力"を付けませんか?

どうもこんにちは!
株式会社BONNOUの代表、横野力です。

いきなりですが、あなたに1つ質問です。

「今、限りある人生を120%使い果たしていますか?」

もしあなたがYesと即答できたなら、素晴らしいことです。すぐにこのnoteを読まずに閉じてください!

ただ、もしあなたが「自分の命を完全燃焼している」と確信を持って言えないとしたら。そして漠然と何かに熱狂して打ち込みたいと思っているとしたら。

僕から1つ提案があります。
「2030年に上場を本気で目指す急成長Webマーケティングベンチャーで、熱狂的な仲間と切磋琢磨しながら本質的なマーケティング力を身に付けて、自分の想いを事業として表現する"事業表現者"になりませんか?」

BONNOUは、マーケティングを起点に世の中にインパクトある事業を作るベンチャースタジオです。僕の提案に一つでもピンときた言葉がある人、貴重な20代を熱中して過ごしたい人、もっと人生を使い果たしたい人。そんな人は、ぜひ最後まで読んで欲しいです。

自己紹介

本題の前に、少しだけ自分の話をさせてください。というのも、わたくし横野は「人生を使い果たす」というこのテーマに尋常じゃないくらい向き合ってきました。これは子供時代に見た父の姿に影響を受けています。

僕の父親は上智大学を卒業し、某大手メーカーに勤めるという、その世代のエリート街道を歩んでいました。しかし、サラリーマンの性質が合わなかった彼は少しずつ精神が崩壊していき、毎晩の様に酒に溺れるようになりました。

「社会に決められたルートで本当に人生後悔なく生きられるのか?」目の前で自殺未遂を起こす父親を見て、僕は子供ながらに考えました。誰かに決められた人生を生きるのがどれだけ辛いか、自分の人生に主導権を持てないことは本当に生きてると言えるのか。そして、ある決断をしました。自分は必ず、自分の人生を誰にも左右されずに生きる。それから僕は、強迫観念レベルで生き急いで学生~社会人生活を過ごします。

結果として
・18歳から全国200代理店中1位の
 訪問販売会社で取締役にまで這い上がる
・大学中退し0円日本一周→10万円世界一周
・SEOメディア責任者になり4,000万円溶かす
・ポーカーを日本5位になるまで極める
・広告事業で個人で2億円の売上を作る

と情報量が多めの10代・20代を過ごし、現在26歳になりました。とにかく「一度きりの人生を使い果たす」という軸に一貫してきました。

また僕は、人生を使い果たすのと同じくらい、幸福についてもよく考えます。
精神が崩壊していた父親は家で包丁を振り回し、家族の誰がいつ殺されてもおかしくないような状況で、僕は常に部屋に閉じこもって考え込むようになりました。幸せな人生ってなんなんだろう。人はどうやったら幸せになるんだろう。そういった哲学っぽいことに少年時代から悩んでいました。

そして、漠然と「自分を通してもっと幸せな人を増やしたい」と考えるようになりました。人は幸せに生きるべき。社会の幸福の総量を増やしたい。自分のまわりの人にもっと幸せになって欲しい。この想いに、幸せな人を増やしていくことに、僕は大きな使命感を持っています。

急にこんなことを言い出すと綺麗事に聞こえるかもしれません。けど「幸せな人を増やしたい」は本当に、本心から、ずっと強く想っています。10代から同じことを言い続け、行動し続けています。僕のことを昔からよく知る友人からは、横野はこの点が本当にブレないと言われます。

少し長くなってしまいましたが

・限りある人生を使い果たしたい
・世の中に幸せな人を増やしたい

この2つが僕の人生のテーマであり、会社の理念でもあるんです。

なぜやるのか?

子供時代の体験、そしてこれまでの行動と経験から、僕は幸福な人生について仮説を立てました。死ぬ前に自分の一生を振り返って、人生をやりきったなあと充実感があり、あなたのお陰で幸せになれましたという人がたくさんいる。これが実現できたら、絶対に幸せな人生であると確信しています。

そして株式会社BONNOUは、たくさんの人が幸せな人生を創っていく場所にします。BONNOUの存在理由は「人生を使い果たして幸せな人を増やす」ことです。また、この理念には

1.BONNOUメンバーが幸せになる
2.世の中に幸せな人が増える

という2つの意味が込められています。
まずはBONNOUメンバーが「人生を使い果たして世の中に幸せな人を増やす」ことによって、自身が幸せになります。すると結果として、BONNOUメンバーの手により世界に幸せな人が増えます。

この経営理念によって、BONNOUを起点に世界の幸福の総量を増やすことができる。僕はそう考えています。

事業表現者

世の中に幸せな人を増やす手段として、事業を選びました。資本主義を使って大きなインパクトを作ることができるからです。だから会社のビジョンは「地球を前進させる世界一幸福な事業表現者集団」です。

事業を通して世の中に価値を造ることで自分を表現する。結果として自分も世界も幸せになる。BONNOUは、そんな事業表現者をバンバン輩出していく唯一無二のベンチャースタジオになります。

どうやるのか

弊社はWebマーケティング領域を軸に事業を行っています。これは「マーケティングは事業の根幹である」という思想から。

マーケティングという大きな武器を身に付けて、バキバキに仕上がった人材が自ら熱狂的に事業を作っていく。そのためにWebマーケティングの領域に注力しています。

事業部としては広告・メディア・新規事業部の3つがあり、前期は

・年商5億
・恵比寿の新オフィスに移転
・前期比230%の成長
・D2C新規事業スタート
・累計資金調達額1億円突破

と、大きな成長がありました。紆余曲折ありながらもビジョンに向けて着実に前進しています….で・す・が!

このままでは時間が足りません。

「地球を前進させる世界一幸福な事業表現者集団」を本気で実現していくために、今の成長ペースでは遅すぎます。限りある人生でBONNOUにいることを選んでくれたメンバーには、もっと急成長して、もっと挑戦して、人生を使い果たして欲しいんです。そこで今期のはじまりに大きな意思決定をしました。

BONNOUは2030年に上場を目指します。

資本主義を使いこなすことで、より大きく加速していきます。この決断により、事業モデルの再構築・資本政策・採用拡大とやることがグンと増えました。なので今、とっても人手不足&絶賛採用中です。

さて、話は冒頭に戻ります。

2030年の上場を本気で目指す急成長Webマーケティングベンチャーで、熱狂的な仲間と切磋琢磨しながら本質的なマーケティング力を身に付けて、自分の想いを事業として表現する"事業表現者"になりませんか?

BONNOUという最高に熱量の高い環境に飛び込んできてくれたら、あなたの今までの人生で、1番熱狂する時間を提供します。

BONNOUはこんなトコ

BONNOUの職場を一言でいうと「事業表現者の卵たちが切磋琢磨する熱狂的な環境」です。平均年齢25才の若くて優秀なメンバーが高い熱量で仕事に打ち込んでいます。成果を出すメンバーには無限の裁量権(ガチ)が与えられる文化で、具体的に言うと

・未経験の大学生が月利1000万出したり
・入社1か月の社員が粗利100万を出したり
・インターン生が事業責任者に抜擢されたり
・成果を出した22才に執行役員を任命したり

と、ココまでスピード感がある会社ってあまり無いと思います笑 無限の裁量権(ガチ)は事実ベースで言っています!

未経験でもやる気さえあればOK。
BONNOUのバリューである"オーナーシップ:自分と仕事に責任を持とう"と"ブレイクスルー:思考の制限から解放されよう"を体現してくれるメンバーには、どんどん大きく任せる社風。とにかく一度きりの人生を使い果たして欲しいんです。

また「仕事を通して仲間と人生を豊かに過ごす」ことも大切にしている文化です。メンバーには仕事だけでなく人生単位で豊かになって欲しいし、BONNOUはそれを実現する場所でありたい。その想いから"ギバー:与えられる人であろう""プレイハード:人生を全力でやり切ろう"というバリューがあります。

  • 限りある命を完全燃焼したい

  • 20代のうちに事業を作る力を伸ばしたい

  • 仕事を通して自分と周囲を豊かにしたい

そんな人にはピッタリの職場です。

■BONNOUのコアバリュー
"OWNERSHIP" 自分と仕事に責任を持とう
"BREAKTHROUGH" 思考の制限から解放されよう
"GIVER" 与えられる人であろう
"PLAYHARD" 人生を全力でやり切ろう

最後に

3500文字以上の長い文章をここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます!

このnoteを読んで少しでも「BONNOUに興味がある」「話を聞いてみたい」と思ってくれた方はぜひ一度、弊社の広報・採用担当からゆるーく会社のお話聞いてみていただきたいです!TwitterのDMを解放しているので、とーっても気軽にメッセージください!弊社の広報・採用担当を繋ぎます!

・名前
・年齢と職業
・興味ありor話してみたいor応募したい

を一緒に送っていただけると嬉しいです。
→DMはこちらから
「フォーム入力がいい方はこちら」

実際に選考に進んでいただき、1次面接と課題を突破いただけたら最終面接で是非お話しましょう!

【終わりに】
これまで会社・ビジョン・思想を本音でお話してきました。共感してくれた方とは、もはやBONNOUで働いてくれるかどうかに関わらずお話してみたいです笑 とりあえずDMください。あと、最後に1つだけ、今のBONNOUにピッタリな人の条件を付け加えるとすると、圧倒的にカオスが楽しめる人です。

BONNOUは今、上場に向けて大きく変わるタイミングを迎えています。いい意味で毎日なにが起こるか分からないワクワク感があります。このカオス感を楽しみながら事業表現者を目指せる人には、BONNOUの今のフェーズは最高のタイミングです。少しでも興味がある方は、早めにDMいただけると嬉しいです!
→DMはこちらから

「フォーム入力がいい方はこちら」
https://forms.gle/PY9HBpcKvugN23G96

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?