セブ島奇行留学記 #2

画像1 #2 はサン・ペドロ要塞(Fort San Pedro)を訪ねる。サン・ペドロ要塞はセブ島にあるスペイン統治時代の要塞である。
画像2 こちらが入り口。入って右側に受付があったような。
画像3 下からのアングル。
画像4 館内の資料を観賞していたら外から男性の怒鳴り声が聞こえてきて焦った記憶がある。
画像5 要塞の屋上。意外と広い。
画像6 大砲が展示してあった。どのくらいの頻度で使われていたのだろう。
画像7 見張り台が朽ちていた。この中にこれまで何人の人が入ったのだろう、などと考える。
画像8 さっきの怒鳴り声の正体が判明。この角を曲がったときに大声で歌っているオジサンに遭遇した。ここのスタッフなのか、一般客なのかはわからない。
画像9 スペイン人・マゼランとセブの英雄・ラプラプの戦いの様子などの展示。現地に行かないとなかなか知ることができないような断片的な歴史があったりするものだ。
画像10 これは......よくわからない。
画像11 #1で紹介したアヤラモールの写真が雑じっていた
画像12 このときは広場で人々がダンスをしていた。なにか行事だったのだろうか。
画像13 これはまた別の日。世界遺産のチョコレートヒルズ (Chocolate Hills) のあるボホール島に向かうため、夜明け前の船便を待っているところ。
画像14 夜明け前ってわくわくするよね。
画像15 揺れが少なく乗り心地がよかった。
画像16 船内から移動中の景色を撮影。海水が透き通りすぎていて、まるで船がそらを飛んでいるようだった。
画像17 ボホール島到着! 船着き場付近でタクシードライバーに声をかけられる。格安で専属タクシー兼ガイドをしてくれるとのこと。特に交渉することはなく承認して、タクシーに乗り込むのであった~~。#2はこれでおしまい。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?