見出し画像

巽一郎先生×西口豊先生コラボ講演会

みなさんこんにちは!

整体マホロバ店長のりきやです。

蒸し暑~い日が続きますが、みなさん体調は大丈夫ですか?

先日、7月29日にぼくたち整体マホロバ主催で
膝のスーパードクター、巽一郎先生をお呼びして

整体マホロバ代表の西口豊先生とコラボ講演会を
開催しました~!

チラシのデザインはぼくが担当させて頂きましたm(_ _)m

会場には地元静岡はもちろん、鹿児島、福岡、山口、大阪、京都、愛知、長野、新潟からと、遠方からたくさんの方々が来てくれました!

約80名の方にご参加いただきました♪

暑い中、会場に足を運んでいただき、本当にありがとうございました!

まずはじめに、西口先生が心とカラダ魂と肉体意識と無意識などについて、とてもわかりやすい言葉でお話してくれました。

ぼくの整体の師匠でもある西口先生は、30代の頃に臨床検査技師の仕事をしていて、病院で休みなしの忙しい日々を送っていたら、末期がんを患ってしまい、余命1ヶ月!と宣告を受け、そこから生き方を変えて自力でがんを克服してしまったという超人です。

西口先生のお話は何度も聞いていますが
何回聞いても新しい気づきと発見があります。

10分間の休憩を挟んで、次は巽先生のお話です。

スライドショーを使ってのお話で、時々笑いありで、とってもわかりやすかったです♪

膝の話はもちろん、現代医療のメリット・デメリット、対症療法と原因療法、ご自身の幽体離脱の体験の話などと多岐にわたり、とても貴重なお話を聞くことができました!

現実的な話と見えない世界の話、2つのバランスをとって誰にでもわかるように説明してくれていました。

医療の世界に身を置きながら、とても広い視野で世の中を見られている方なんだなぁと思いました。

巽先生と西口先生の共通点は

死にかけた経験がある

というところです。

一度、死の淵までいってそこから生き返った人は「命」「生」に対する意識が物凄く広くて高いですね。

質疑応答の時間も設けて頂きました。ちなみにぼくは司会担当でした

最後の20分は質疑応答の時間をとらせてもらい、坐禅や瞑想、呼吸法や断食についての質問がありました。

参加者の中にはとても熱心にメモを取られている方もいました。

質問が終わり、最後は有志の方々からお二人に花束のプレゼントが!

お二人とも素敵な笑顔ですね♪

今回の講演会にご参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

そして、巽先生と西口先生はもちろん、講演会を開催するにあたってご協力してくださった皆さんに心より感謝申し上げます。

お二人の先生のお話をキッカケに皆さんが、ますます健康で幸せな方向にむかっていくことを願っています。

最後に2人の先生の新刊本のリンクを貼っておきますね👇

巽一郎先生の新刊本
「100年ひざ」←amazonで購入できます

若い方からお年寄りまで幅広い世代におすすめです

整体マホロバ代表、西口先生の初出版本
「助けてぇーと叫ぶ僕にパラレルワールドの僕がやってきた」
amazonで8月12日から発売開始です(予約注文できます)

推薦文は巽先生が書いてくれました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?