見出し画像

脆い習慣力

連休ってだけで月曜日のトレーニングルーチンを忘れそうになって、普段からルーチンワークが好きで心地よいんだと思いこんでいたことに気付かされた。

昨日は連休で浮かれてたのか夕飯は焼き肉でお酒飲んじゃったし終いにはお菓子に手が出て止まらなくなった。
連休気分とは書いたけど昨日はまだ日曜日だから普段の週末と変わらないはずなのに。

そんなんでちょっと後悔はしたけど楽しかったからそれはそれで受け流し、自分の気分の浮かれ具合に気づく事が出来たことをいいことと捉え連休後半はしゃぎすぎないようにルーチンは守りつつ楽しみたいと思う。

ってことでこれから朝食たべて体重計に乗って記録しとく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?