見出し画像

【車中泊仕様を考える旅】 #3 オフグリッドは、必須項目

オフグリッドは、必須項目

カヤックは100%屋根に乗せないとならないんです。
全長12f(3.6m)
ソーラーパネルも、屋根に付けないと発電しない

キャンプや、車中泊なら車から離れないので地面置きで発電できるんだけど
海に出ている時に発電しといてね!となると、屋根に固定しておきたい。

あ、その時はカヤックないから、屋根のキャリアにつけていても影は出来ないかw

でもね、カヤック乗せる時にソーラー割りそうで怖い。
そこで、このリフターの登場ですね。
これなら、ソーラーに干渉しないで上げれるんですよ。

これで解決か・・・・・

高いんだよな、これ。
68,000円もします。
金かけずにやりたいので、却下だな。

良いアイデアだと思ったんだけどなw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?