見出し画像

オンラインでのお店を立ち上げました。

こんちには。随分サボってました…気付けば前回の投稿から1年以上も開いてしまっていました。
実は最近、生活に大きな変化がありました。心機一転!ということで、ずっとサボっていたNoteもちょくちょく更新していきます!
生活の大きな変化というのは・・・

ずっとやりたかったお店をオンラインで立ち上げました!

お店の名前は『イヌグラシ』
コンセプトは「犬との暮らしを楽しむ」です。

犬専門の古本&セレクトのお店です。
前の仕事を辞めて富山に帰って来て、ずっとやりたかったことです。帰って来てから色々上手くいかないこともあって普通に働きながら少しづつ準備を進めてきました。

とにかくコンセプトの通り、自分が愛犬との暮らしを楽しむこと。そして自分が良いと思った物をオンラインのお店に並べています。

今はオンラインショップとイベントの出店に絞っています。
実店舗もやりたいなぁと思ってはいるのですが、こちらについてはまた追々…。

取り急ぎご報告させて頂きます!

もちろん安定した収入が約束されない仕事ですし、不安もないわけではありません。でもそれ以上に心が充実していくのを日々感じています。

ご購入頂いたお客様からメッセージを頂くと、少しでも誰かの役に立てているのかもしれない。と嬉しくもあります。会社勤めの時には感じられなかった気持ちです。

そこそこの役職やお給料をもらっていても、仕事に追われ何か満たされない毎日。本当に自分が欲しかったというか感じたかったことはこれなんだ!と気付きました。

こういうことを始めるのは若いうちにやっておけばよかったのかなぁと思うこともあります。でも色々経験したこの歳になってからだからこそなのかもしれません。

何も贅沢な物はいりません。大好きな地元で、家族や友人、そして愛犬と楽しくシンプルに暮らしていきたいのです。

ぜひお店も覗いてみて下さい^_^
https://inugurashi.base.shop

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?