見出し画像

「どこを向いても彼女がいるような気がする」って寅さんでもそこまでは…というほどの恋煩いだよ…わし流 芸術の春2022⑲「ノートルダムの鐘」劇団四季/KAAT 神奈川芸術劇場

ノートルダム220526-1ブライト&ビビッド


本作はディズニーのアニメの絵ミュージカル化。もちろんアニメも見ているけどそれほどの記憶はなく、むしろ「あしたのジョー」で少年院での慰問公園のシーンでおっちゃんが本気でぶったたかれていることにジョーが怒るところが記憶にあるワシ。おっちゃんとジョーーは親子同然ですからね~。

なので主人公のカジモドはおっさんであるような錯覚をしていたのですが、実は若者なんですね。

とにかく鐘のセットが凄い。カジモドが鐘を鳴らす瞬間のストップモーションは完全にキマッてますな。で、いつも1人でいるカジモドが会話をかわす連中は鐘のひとつひとつなのかな~、と思ったのですが、どうやら石像とのここと。鐘の方がいいんじゃいかと思うのですが、どうですかね…。

と、勝手な錯覚がありながら鑑賞したわけですが、とにかく素晴らしい作品でした。観客のほとんどが女性なのは究極のラブストーリーだからなんですかね。もう一度見たい気もするけど、安い席はすでに売れちゃってるからな…。


もしもマンガ・イラスト・コラム・写真などのお仕事依頼・問い合わせ等ありましたら「仕事依頼」の下の方にあるメールフォームからお願いします。


この記事が参加している募集

#おすすめミュージカル

1,422件

#おすすめミュージカル

1,468件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?